この道の先には

突然ですがブログを始めます!最近何をやっているのか自分でも良く分からない事が多い。もちろん作業内容は把握していて、何をしているのかは良く理解しているのだが、この毎日を続けることによって、いったい自分はどこに行きつくのだろうと不安に思う今日この頃。できれば仕事や作業をやらされているんじゃなくて、やってるんだって手応えを感じられるように、日々の業務を綴っていきたい。本当にやらなくてはいけない事が、一日でも早く分かるように。そして自分を信じてこの道を進んでいけば、きっと明るい未来があると信じて。

2014年3月29日 土曜日 赤坂チャリティーマラソン

 

最近めっきり本を読まなくなった。

以前は電車で移動している時は文庫本を必ず携帯していたんだけど。本を読まなくなったのは、一昨年のタブレット購入が原因。スマホの時は全く見なかったんだけど、大きな画面になった途端、2ちゃんねるまとめサイトを移動時もチェックするようになってしまった。PCで毎日チェックする巡回サイトはあったんだけど、簡単に見られる・大きな画面でとても見やすいということで、移動時はネットばかり見ていた。
今日は久々に文庫本を持ち出して、移動時間に読書してみた。これはこれで、なかなかいいかな。
ちなみに読んでいたのは「魂迎」という文庫本!

 

恐怖箱 魂迎 (竹書房ホラー文庫)

恐怖箱 魂迎 (竹書房ホラー文庫)

 

竹書房の怖い話シリーズ、大好きなんだ。

 

今日の作業

◇第16回赤坂チャリティーマラソン 撮影

毎年TBSの感謝祭に合わせて開催される、チャリティーマラソンの撮影。持ち出した機材はOLYMPUS E-5、レンズは11-22mm、12-60mmSWD、50-200mmSWDの3本にフラッシュFL-50R。システムがコンパクトになるし、防塵防滴で雨天時の撮影でも心配が少ないので、もうずっとオリンパスを使い続けている。
メディア取材時にはC社とN社のカメラだらけとなって、少し肩身が狭い思いがするけど。ダストリダクションも強力なので、現場で特に気にせずにレンズ交換ができる気安さも心強い。

f:id:itsuok:20140329225746j:plain


写真はチャリティーマラソンを応援に来たゆるキャラのアカオくん(左)アカサカメン(中)アユミン(右)、ちなみに赤坂の親善大使となっている。今年度最後のイベントだから全員で来たんだって。

 

昼間は暖かだったんだけど、日が沈むにつれて風が強くなり肌寒くなってきたね。