この道の先には

突然ですがブログを始めます!最近何をやっているのか自分でも良く分からない事が多い。もちろん作業内容は把握していて、何をしているのかは良く理解しているのだが、この毎日を続けることによって、いったい自分はどこに行きつくのだろうと不安に思う今日この頃。できれば仕事や作業をやらされているんじゃなくて、やってるんだって手応えを感じられるように、日々の業務を綴っていきたい。本当にやらなくてはいけない事が、一日でも早く分かるように。そして自分を信じてこの道を進んでいけば、きっと明るい未来があると信じて。

一日署長は小林恵美さん

 品川駅港南口、といってもなかなか分からないかな。プリンスホテル第一京浜とは反対側。新幹線の改札を横目に見ながら、品川駅の外にずんずん進んでいくとふれあい広場というイベントスペースがある。

 初代ゴジラが上陸したのが、このあたりらしいという事を以前聞いたことがある。

 今日はここで、品川クラシックカーレビューイン港南という、旧車が集まるイベントがあった。全日本ダットサン会が主催のひとつなので、スカイライン、ブルーバード、サニーなどの日産車が中心。

 中には珍しい車も参加してて、バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てたデロリアンや、BMWの600なんていうめったにお目にかかれない車も参加していた。

 今回の一日署長はタレントの小林恵美さん、気遣いのできるいい人だったね。一日署長お疲れさまでした。ステージでの交通安全のトークも大丈夫だったと思うよ。

 そして今回は、プレス証が無いと撮影が出来なくなっていた。彼女目当てに来た人や通りすがりで気づいた人は写真を撮れなくて悔しい思いをしたんじゃないかな。

 

本日の作業
◇イベント撮影
 品川クラシックカーレビューイン港南の撮影。もう18回になるんだね。

◇ページ更新
 本日撮影した画像を早速イベント情報に挿入して、運営しているホームページの更新。

◇新ガイドブック
 昨日、四苦八苦して入力したリストに不足があった事に気づく。慌てて20数店舗を追加。一昨日印刷会社と打合せした時に提示した仮レイアウトを元にフォーマット作成する為、データ一式を送る。

 

f:id:itsuok:20140413234713j:plain

今日のイベントのゲストで歌っていた森下邦太君。初めて聞いたのだが、歌っている雰囲気と表情がとても良かった。彼はブレイクするんじゃないかな。
OLYMPUS E-5 35-100mm f2.2

しかし、このサイズの画像だと月何枚ぐらい投稿できるんだろう?