この道の先には

突然ですがブログを始めます!最近何をやっているのか自分でも良く分からない事が多い。もちろん作業内容は把握していて、何をしているのかは良く理解しているのだが、この毎日を続けることによって、いったい自分はどこに行きつくのだろうと不安に思う今日この頃。できれば仕事や作業をやらされているんじゃなくて、やってるんだって手応えを感じられるように、日々の業務を綴っていきたい。本当にやらなくてはいけない事が、一日でも早く分かるように。そして自分を信じてこの道を進んでいけば、きっと明るい未来があると信じて。

いい天気!

 今日は休み。

 休みといっても自宅を出なかっただけで、やっかいな作業はあったんだけど。そのやっかいな作業に取り掛かる為に、一週間分の掃除と洗濯を片づけた。天気が良かったんで洗濯物がすぐ乾いて気持ち良かったよ。

 現在嫁さんが実家に帰っているので、洗濯物は自分のものが一週間分。いつもの二人分に比べるとこんなに少ないのかと驚いてしまった。いつもなら洗っても洗っても洗濯が終わらないのに、たった3回で洗濯終了なんて楽すぎるよ。

 家の中も掃除したから、部屋の中の空気も変わり気持ちも軽くなったね。

 そういえば水曜日に配送をお願いした、青山の和菓子は義実家に届いたのだろうか?嫁さんから連絡が無いから分からないけど、届いてるんなら喜んでくれるといいな。

本日の作業

◇新ガイドブック 掲載店リスト作成
 掲載店舗の店名、住所、電話番号、担当者名などを入力してエクセルでリストを作る。80件ぐらいなので簡単に終わるかと思ったら、意外と時間が掛かってしまった。このリストは金の卵、これがどのように本という形に成長していくかが腕の見せ所。

 スケジュール的に余裕が無いので、時間を無駄にしないようにしなければ!

 

f:id:itsuok:20140412234050j:plain
部屋飼いしているので外に出たくてしょうがない、うちの悪がき1号。
OLYMPUS OM-D E-M5 12-40mm f2.8