この道の先には

突然ですがブログを始めます!最近何をやっているのか自分でも良く分からない事が多い。もちろん作業内容は把握していて、何をしているのかは良く理解しているのだが、この毎日を続けることによって、いったい自分はどこに行きつくのだろうと不安に思う今日この頃。できれば仕事や作業をやらされているんじゃなくて、やってるんだって手応えを感じられるように、日々の業務を綴っていきたい。本当にやらなくてはいけない事が、一日でも早く分かるように。そして自分を信じてこの道を進んでいけば、きっと明るい未来があると信じて。

2014年3月28日 金曜日

今日はとっても暖かったね。新橋から区役所へ歩いて行ったらうっすらと汗をかいたよ。
新橋の生涯学習センター「ばる~ん」では、昨年の9月に台風で延期になったふぇすてぃばる~んが開催されてた。暖かいし、良い天気で良かったね。
そういえばすっかりタイトルを記入することを忘れてた。とりあえず日付でも入れておくか。


本日の作業

◇資料の返却
先月作成したニュー新橋ビルの新聞用に借りていた「いい階段」という本を管理組合に返却。

◇サイト更新
昨日テキストや画像を集めたものをサイトへアップ。4月のイベント情報を更新。イベント画像をもっと良く見てもらえるように、lightboxでも組み込もうか思案中。
4月の土日は4日、5件の取材撮影がある事が判明。暖かくなってくると土日はほぼイベントでつぶれてしまう。


◇メニューブック納品
昨日キンコーズに印刷断裁を頼んでいた、新橋のバーのメニューブックを取りに行く。104×257mmの短冊型、6P×23部、全部で138枚。キンコーズでは138枚を束で袋に入れて渡される。それをページ毎に透明フィルムに入れて、6束作る。
ちょっとお化粧して納品。パッと見はかっこ良くなったと思う。袋から出して新しくなったメニューブックを見せると、「いいですねぇ~」の第一声が。いつもそうだが、こちらが頑張って作ったものを喜んでもらえるとやっぱり嬉しい。

◇サイトデザイン変更打合せ
昨日修正デザイン案を作ったものを持って、猿楽町の制作会社へ打合せの為に出かける。しかし、担当者が突然インフルエンザにかかってしまい、会社を休んでた。当然打合せが出来ないので、資料だけを置いて帰る。

 

ツイッターで取り上げられてたけど、人が夜更かしする理由は今日に満足できていないかららしい。
すぐに納得してしまった。思い当たることが多々あるよ。