この道の先には

突然ですがブログを始めます!最近何をやっているのか自分でも良く分からない事が多い。もちろん作業内容は把握していて、何をしているのかは良く理解しているのだが、この毎日を続けることによって、いったい自分はどこに行きつくのだろうと不安に思う今日この頃。できれば仕事や作業をやらされているんじゃなくて、やってるんだって手応えを感じられるように、日々の業務を綴っていきたい。本当にやらなくてはいけない事が、一日でも早く分かるように。そして自分を信じてこの道を進んでいけば、きっと明るい未来があると信じて。

交通安全のつどい

 かろうじて土日まで桜が残ってたね。やっぱり休みの日は近所の桜並木は宴会になる。今日は屋台でたこ焼きを買ってきた、入っているたこが大きくて小さな幸せを噛みしめる。

 

本日の作業

◇赤坂交通安全のつどい 撮影
 春と秋の交通安全週間の始まりに行われる、赤坂の交通安全のつどい。今回の一日警察署長はTBSアナウンサーの加藤シルビアさん!実はあまり良く知らない。


 毎回赤坂の一ツ木通りみすじ通り→エスプラナード→Bizタワー前とパレードを行う。今までは赤坂警察署長とゲストの一日署長は、赤いオープンカーに乗ってパレードしていたのだけど、なぜか今回は徒歩でひと回りしていた。オープンカーを調達できなかったんだろうか?あの距離を横断幕を持ちながら歩いたTBSアナウンサーも大変だったね。お疲れさまでした。


 しかし、TBSのアナンサーにも、思ったよりも多くのカメラ小僧が集まるんだね。もう小僧とは呼べない年齢層だったけど。

 

f:id:itsuok:20140405214518j:plain

夕焼けに照らされる、近所の小学校に咲く桜
OLYMPUS E-5 14-35mm F6.3