この道の先には

突然ですがブログを始めます!最近何をやっているのか自分でも良く分からない事が多い。もちろん作業内容は把握していて、何をしているのかは良く理解しているのだが、この毎日を続けることによって、いったい自分はどこに行きつくのだろうと不安に思う今日この頃。できれば仕事や作業をやらされているんじゃなくて、やってるんだって手応えを感じられるように、日々の業務を綴っていきたい。本当にやらなくてはいけない事が、一日でも早く分かるように。そして自分を信じてこの道を進んでいけば、きっと明るい未来があると信じて。

今日は疲れた!

 会議しかしていない。今日は午後から会議が2つあったのだが、とにかく疲れた。


 最初の会議は参加しただけ。2つ目の会議が結果報告、進捗報告、進捗報告と3つの事業について説明しなければいけなかった。なかには納得していないなって顔をしている人もいれば、頓珍漢ですっとんきょんなクレームを付けてくる人がいたり。

 実際に作業をするのはこちらなんだから、ある程度は任せてほしい。

 そしてそんな会議の中で必ずいらっしゃるのが、意味も無く反対意見を提案して“こんな事言える俺ってカッコイイ”ってタイプ。建設的な反対意見なら、きちんと耳を傾けますよ。ちゃんとした理由があれば。でも、俺、俺、俺の意見が聞けないのかって難癖つけるような意見は勘弁してください。

 こちらは会議なんかちゃちゃっと終わらせて、早く実作業に取り掛かりたくてうずうずしてるんだから。

 そんなわけで、会議は大嫌い。

 ブレインストーミング的なものだとある程度許せるのだが、出されたものに反対するだけで代替案も出さない会議はもうお腹いっぱいです。

 なんか最近愚痴が多いなぁ~。


本日の作業

◇会議
 全くもって意味なしの会議。以上

 


あまりにもフラストレーションが溜まっていたので、パトラッシュのボトルキャップを撮影してみた。

f:id:itsuok:20140410225136j:plain

f:id:itsuok:20140410225151j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5 50mm f11